今回の騒ぎの中、賢明な若者たちがいるのが分かり、光明を見た気がした

全てがさーっと良くなるとは思っていない

実際の所は、市井の声による辞任ではないのかもしれないけど

でも、政治的なことに声を上げにくい、声を上げたらやたらめったら批判されるからあげにくい、というのも変わってきている

これまで叩かれても声を上げて来た若い女性タレントの人たちにも感謝の気持ち

各国大使館のツイートも嬉しかったな

 

でも賢明な若者たちが、あえて辞任を求めない(個人だけの問題ではないので)、処遇について検討を求める、としているのに、大手メディアの見出しが、会長の辞任などを求める署名~となっているのは、残念が過ぎた

記事内では正しく伝えているが、見出しでも正しく伝えてほしい

当然ながら、見出しだけ見て、こんな署名でこんなに集まったんだって、と言う人もいるので

違うんだよ、そうじゃないんだよ、となるので