たくさん本を読むぞ~と意気込んでいたお正月だけど、はかどったのは読書より睡眠。

書く予定の年賀状にも手を付けず、日ごとに増すだらだら感であった。

既に三が日懐かしいな。

年賀状着手したのは4日。夏頃に良いはがきを見つけて買い、年賀切手も用意していたんだけど。

 

年末の大雪の予報、この辺りは10cmほどと軽く、ほぼ溶けたところへまた雪の予報

また大丈夫かな~

大丈夫だといいな~

 

冷え込むらしく、気になっていたアウターを見に行き、セールかかっていたけど冷静な判断で買わず。

防寒目的にはぴったりだったけど、色とデザインが、悪くないのだけどどうしても腑に落ちなかった。

既にコート1枚買ってるし、

買うことほぼ決めてる春物のアウターの候補まで既にあるし、、、

年に数日しかない極寒日の為に服を増やさなくていいんだよ。

買わないことにした時も、冷静で正しい良い判断できた時って、良い買い物をした時と同様の満足感ある。

 

年末に仕入れていた薄手コートとショート雨靴が、思ったより良いのもうれしい。

部分的に痛かった雨靴、すぐになじんだ。

ライナーにと買ったコートも単品で着てもけっこう良い。

(年明けにはもうそのコートなかったしね←いちいちチェックしてしまった)

 

車に乗るようになるとアウターはショートコート丈(おしりが隠れる程度)がいちばんだなと思っていたけど、これは膝下丈なんだけど、薄くて軽くて、長くても使いやすい。もし汚れてもそんなに気にならないし。外を歩くとやっぱり長いのは温かいし。