今年はクリスマス飾りも別になしでいっかーと思ってたけど、先週だったか、いくつか取り出して飾った。ここ数年いつもそんな風だったかも。お気に入りの、上海で買ったパンダのオーナメント(買った時はツリーのオーナメントだと気付かなかった)を、年に一度くらいは箱から出してやろうというのがいちばんの動機。初めて玄関外にもリースを掛けるなどした。

 

パネットーネが食べたい。近所のディスカウント気味なスーパーがイタリアなどのお菓子をいつも入れてるので、ないかな~と期待してるけど、入らないね。。。大きい、おいしいのを何日もかけて食べたい。

 

後は、ちょっとおしゃれをして年末のコンサートに行ったりしたい。両親も一緒に。そういうとこは、東京の暮らしが恋しい。

 

それから、私をクリスマス気分にしてくれる素敵なツリーを見たい。