9月も10月も温かくて、毎年ウールのニットを聞始めるの11月だけど、今年は12月かも、どんどん着る時期短くなるなと思っていたけど、10月ちょっと着た。

 

かわいくて好きなのに、半袖な為になかなか着る機会のない、フェアアイル調のニットも着てる。これじゃなくてカーディガンでも着れば事足りるのだけど、半ば無理やりにでも着ないと出番が来ない。

五分丈くらいの袖もニットも同様。

 

ニットでもなんでも半端丈の袖って買わないのだけど、この2枚ははついかわいさに負けた。

そんでこの2枚のお蔭で、やっぱり半端袖って私には使いづらいことが明らかになったのでほんとにもう迷わず買わない。

 

今日ようやく衣替えをした。

ケース2つ。ぱんぱんではなく、実際の量は1個半くらい。これを、しなくて良いようにしたいんだけど。ここから1個半分手放すのとても難しい。

という同じこと毎年2回言ってる。

 

また今度ゆっくり考えよう。

ニットにしても、今季だって着るのはこの中の一部だと分かってはいる。

そんで他のとこにも仕舞ってるのでほんとはもっとある。。

もうたくさん手洗いするの面倒になってきてるし。

いつかは天袋によいしょ!とかやりにくくなるし。

ニットって独特のかわいらしさがあって他の物より手放しづらい。

洗濯しやすいものだけで固めたい気持ちはある。

 

増やさないで、減らしたいのに、おしりが隠れる長さのTシャツが欲しくて、これは買ってしまいそう。

そして毎冬探しているインナー用Tは今期も今の所出会えていない。

なんでなん。

その、首元を詰めるか下げるかしてくれたらばっちりなのに。

(首元開いてるのやハイネック、タートルネックはよく見かける。)

コットン95%、ポリウレタン5%くらいのフィット感ある生地で欲しい。

 

けっこう減らした割に増やしてはいるけど、総量は多分減っている。

隙間があるのは良い。

隙間があるのは本当に良い。