まだ暑い時もあるけど、冬かな?という朝も

朝寒いのは嫌だ、起きにくい、ということを思い出した

 

過ぎ去りし夏の初め、暑さを恐れて衣料品をあれこれ買い求めた時に、これは秋口にいいよね!と買っていたものたちの出番が来て嬉しい

あれも、これも、良い感じだ

 

家族を病院に送り届けた待ち時間、ショッピングモールであれこれ見つつ、秋冬は私のものは十分あるし、着やすい家族の服さえあればもういいな~なんて考えていたのに、

良いキャップを見つけて、試着即買いしてしまった

細かいガンクラブチェックの、キャップと言えども上品め、丸さもつばの長さ等も好みにぴったり

 

キャップが好きで、もう数はあるので、あまり増やしたくなくて、昨秋冬もボアキャップ我慢したのに(今も欲しい、ボアのキャップ)

キャップって、多分、ある程度の年で被らなくなりそうだし、、、

帽子増やすなら撥水のハットが欲しいんだけどな

 

若い頃って、帽子似合わない、、と思っていて、その内キャップなら割といけるとなって、今では何でも大丈夫

なんだろうな、ああいうの、若さゆえの自意識なのか、昔は今ほど帽子を普通に被っていなかったからかな

 

秋冬、もう何も買いませんように

自分の物は特に