暑い国でお昼寝の習慣があるの、分かる気がしてきた

お昼眠い

クーラーきいていても眠い

今寝たら絶対気持ち良いな~という頭の重さ

外が暑いからという訳でなくて、夜深く眠れていないからなのかもしれないけど

朝割と早めに起きているし

 

最低25℃以上、最高35℃以上が10日間くらい続く予報

 

いつも履いていた黒いスニーカー、駐車場を少し歩いただけでものすごく暑くて、こりゃ無理だと薄いグレーのスニーカー買ったら涼しい

ニット仕様で穴も開いているので

買う時は穴開きどうかな~と思ってたけど正解だった

日焼けが怖くてサンダルさっぱり履いていない

スニーカー以外ではよく履いていたバレエシューズも、日射しが怖くて休息中

サンダルやヒール靴で運転するのもなんとなく怖くて、めっきり履かなくなってる

 

腕も首も頭も眼も、とにかく覆っているなので、かわいい服着てもなんのことやらという感じだ

 

ワンピースが2着、ブラウスになった

上手にできた

切り離した下部はスカートにできるほどの長さは残らず

面倒でなかなか着手しなかったんだけど、

今はまだまだやれるぞ!というモード

全く面倒でない

なんだろうねこの頭の感じの違いは

折返しの跡付けをアイロン使わずできるのが分かったのは大きい