メルカリを始めてみた

値下げを求められたり色々面倒なのかなと躊躇してたのだけど

 

忘れた頃に売れるかなと思っていた本がさっと売れた

(値下げを求められ、初のお客さんなので応じてみた)

(その後色々見て、あっさり断ればよいことも分かった)

 

3 for 2(2冊買うと1冊無料)で買って、ほとんど読んでいなかった本

出品しながらざっと目を通したら思いのほか良くて、売れるまでに読もうと思っていたけどそんな暇もなく売れて行った

 

ドイツ語原書を英訳した小説で、英語がすごくきれいで、洗練されているけど読みやすい、英語学習者には他言語英訳本も良いかもという発見

日本語原書英語訳も良いだろうけど、それとはまた違う良さを感じた

 

それ以外は止まっている

ポイントをくれたので、買い物の方が捗っている状態(買うのも本くらいだけど)

売れたら暑い中出しに行かなきゃというのがプレッシャーで出品も止まってる

涼しくなってからまた出そ

 

何にしても、暑さで生産性が落ちる、活動がままならない

頭が普段通りに回らないのを感じる

クーラーしててもいつも通りではない

 

 

車の事故も普段より見かける

この暑さで、ぼんやりしたりいらいらしたりする人も多いだろう

気をつけなきゃ

ぜっっったい事故らないぞ!という気持ちで運転してる

 

滞っているあれこれに流れをつけようと、時々自分の背中を押したり、

朝や夜を活用してみたり

 

この前、比較的涼しい日があり、片付けがどんどんはかどった

こんなに違うんだ

 

少しずつは気温が落ち着いており、今いちばん嬉しいのはそれかも

たいへんささやかだけど

生活の質に直結していて、かつ自分ではコントロールできないもんね