NHKの番組、家族が見るので見ていて、おかしいだろと思っていたら、批判が上がり、「配慮を欠いた」表現で「ご不快な」思いをされたかたに謝罪していたけど

あの番組以前から浅すぎたり理解の方向おかしかったりで全く好きじゃないのだけど

今回も本当にひどくて、アニメーションは論外の外、レポートも頓珍漢、今回の暴動やデモの原因はオバマ時代から広がっている分断(ちり子「えぇー!!」…)と、経済格差(白人と比較しての収入格差や、コロナによる失業等)、だそう

考えの違いと、黒人の経済的不満、が原因だと

警察の行為や、これまでもそういうことが何度となく起きていることや、人種差別について焦点を当てていなかった

 

意図的だよね

取り下げはアニメーションだけでおかしなツイートや漫画は残してるし

 

分断や格差が今のように深まる以前からの根深い差別

理解してないなら just ask, or do your homework というコメントもあったけど、ほんとにさあ

 

どんなに深刻な問題でも「○○なんだぜ!よ~そろ~!」というのも、どういう神経なのか

 

とりあえず、芸能人の出演者数を10年前、じゃあ足りない?

15年前?20年前?くらい前に戻して欲しい 

教科を教えるプログラムもドラマ仕立てになってて驚いた、質は落ちている

それで視聴率上がってるんだろうか

上がってても戻して欲しい