2日程前から?、あのちっちゃいマスク、

絶対何か意味があってつけてるわーとは思ってたけど

(政治家なり、人の目に付く人が、明らかに目立つ何かをする時ってそうよね、誰かにメッセージ送っている。ふくそうりのマフィアスタイルとかも)

 

一般市民の私の予想の範囲は、

重要な支持者なりおともだち関係からもらったので、「私はあなたを大切にしますよ」的メッセージか、

重要な支持者なりお友達が布マスクを売りたいので首相がつけて皆の目を慣らして欲しいと頼まれた、

くらいでした

 

「一住所に二枚郵送」とは

五輪延期決定後は、想像も及ばないとんでもない施策を繰り出してくるには違いないと予想していたけど、

本当に、なにもかもが違うわ

 

肉魚券もかなりのとんでもなさでしたが

これは、検討の段階をすっとばして、いきなりの決定報告なので、今の、ニュースを見た人々の驚愕が伝わっても、やっぱりなし!にはならないんだろうか

 

「急激に拡大しているマスク需要に対応するうえで極めて有効であると考えております」

なんとなく、この人だけがそう考えている、周りは違うんだろな、という印象

つけてるの、この人だけだしね(いつもなら進んで同調する人たちがしてない)

そんで、一住所に二枚で?きわめて有効と?

この人の言葉を真面目に検証するのももはや無意味なんだけど

 

ばかなのか、とか、頭おかしい、とか、サイコ、とか色々見るけど、

この人たちのやってることって、

ただ愚かでやってるんじゃなくてともだちや支持者に誰かにお金を回すのが第一義だよね、、、

これもまず郵便局、そしてマスクの出所

 

こういうの全部質問できる会見で発表してほしい

そして記者たちはしっかり質問してほしい

予算は?

そのマスクの出所は?

むかーしむかしの備蓄なのか?どこかの在庫なのか?製造してるならどこメーカー?

メディアでも野党の皆さんでも与党の皆さんでもいいから、しっかり調べて公表して下さいほんとに。。。

 

この予算と、検討中の商品券や終息後の旅行推進クーポン等々の予算と、やたらと丁寧に条件を絞った上で自己申告とかいってる現金給付の予算、その他あれこれにかかる費用をまとめて、一律の現金給付にまとめようよ、

そういえば、今年は桜も止めたんだからそれも回してさあ

(あの花見はずっとやめればいい、もともと呼ばれてたカテゴリーの人達(受勲など)は、別に既にお祝いや労いを受けてるんだし)

ほんとにもうWHOにも返してもらって

(電話会談、特に報道ないみたいだけど(私が見てないだけだろうか?)なんだったのか、またお金くれじゃないのか)

 

消費税も、全額社会保障だから!ていうけど、そんなの信じてないですよ

 

そうりとふくそうりを交互?に、みたいなの、危機管理としては正しいんだけど、

ふくそうりってそうりに何かあった時に代理を務めるんだから、やはりある程度若く健康に問題ない人物というのも要件にいるのでは、と今回思った