感染者数の推定値、出してくれないのかな

この前の専門家会議の会見で出るのかと期待してたけどなかった

(都の推定値を厚労省が出してていうの見たけどソースが分からない、)

普通に集まってるとこう、これくらい気を付けるとこう、みたいな、ケーススタディ―的な数値・グラフを、見たい

 

今ニュース見たら商品券検討してたよ、商品券、、、

こういうのも、業者にお仕事回す為なんだろなとしか思えん…

配る範囲はともかく、普通に現金でいいでしょ

マイナンバーカードのポイントっていうのもほんとやめてほしい、予算通したの撤回して、こっちの対策に回そう

 

話はそれるけど、大学入試英語、センターが流れたら、各大学の二次試験にそのまま業者が入り込もうとしていてほんとにひどい

もうあれはなしねって文科省が業者に言えないくらいあれこれあるんだろな

 

延期についても損失損失ってまた同じ人たちが群がるんだろう

招致の時から嫌だったけど、それでこの大騒ぎはまた1年余計に続くのか

本当にこんなにあれこれしないといけないの??って日々ふしぎ

東京だけでどうぞって思ってたらさすが日本、地方を放っておかない

色んな自治体でキャンプ誘致してるけど、ああいうの他国でもやってるの?

そしてその費用はどこ負担?みんな地元持ち?

(ここでは以前別イベントのキャンプで全額地元が出して誘致していた)

他国でもこんなにイベントやったり、聖火を国中走らせるの?無関係な芸能人たくさん入れて?

一国のテレビに支配されてるようなイベント、そのお金がないと回らない仕組みになってしまってるようなオリンピック自体がいらない

皆ワールドカップで頑張ったらいい

小さいスポーツはそこからのお金が命っていうのも見たけど、そういうのに頼らずに、小さいながらもやってけばいいじゃんね

そんな無理してすべてのスポーツを発展させなければならないとは思えない

大きくなればなるほど、いらんお金を欲しがる人も増えるし

 

何の話だっけ

静かに暮らしたいわ

 

万博とかもいらんし

ほんとに札幌招致すんの?ほんとに?