オリンピック開催が懸かっている間は、

海外メディアへのインパクトを狙って動いていたけど

IOCコメントがメディアに流れ始め、株価も下落してきて、ようやく基本方針とか言いだして、いきなりの休校要請)

(確かにあの休校要請は、海外向けに、あ、動いた!というインパクトあったと思った、その辺に強いコンサルは付いてるんだろな)

延期決定したので、もう変な対策しかでてこないんじゃないかな、、、

他国の配布または配布検討額(普通に10万/個人は超えてる)1まんえんとか2まんえんとか配るって恥ずかしくて言えないでしょと思ってたけど、言いそう

そんで検討中のクレイジー対策案(固定資産税減免!とか、旅行や外食をほじょ!など)通したり、またそれを上回るクレイジーさの何かを打ち出してきそうだ、、、やだな

普通の人の普通の暮らしを守る、という発想ゼロだからさ

(専門家は不要という中、木曜終業後に週明けから休校しろというむちゃぶり忘れない)

(そして解除後、ぼうえい大学の卒業式に出席しかいけんアピールの記事を出させる、学習院も普通に卒業式、とか)