車 (たばこ×芳香剤は害悪…)

車屋さんにちょっとせかされた感じ。

7月中には決めてくれってことかな。

何にせよ決めなきゃいけないのはその通りで、いつまでもひっぱっててもね。

どうしたものかな。

色んな選択肢があるけれど、こういう状態の時って他社に乗り換えるのやりにくいな。

 

小さい代車の次に、大きい代車を持って来てくれたけど(毎日のように大きめの荷物を積む必要があるので頼んでみた)、ひどいヤニ車だった。

 

小さい代車も芳香剤系(ファブリーズ等かも)の匂いが気になったけど、次のはたばこ×芳香剤で凶悪化。

 

窓を開けて置いておくと、においが辺りに広がる。

内部を拭いても、ずっと窓やドアを開けていても、全く弱まることなし。

悪臭発生装置というか、空気汚染装置になってる。

乗ってると気分も悪くなるし、ほんとに喉にくる。

すごい。

そもそも片方のサイドミラーが壊れている。

代車に出しちゃだめなのでは。。

 

私はレンタカー調べ始めてたんだけど、家族が電話してくれて(たいてい私だけが匂いを気にするのだけど、今回は家族も無理だと)、次の代車を持って来てくれた。ありがたや。

 

しかしやはり芳香剤系がきつい。ヤニ車よりはよほどましだけど。

全く匂いが弱まらないってすごい。

どういう成分なんだ…

そんでどーしてそーいうの使いたくなってしまうのか、全然分からない。

この地域でこのメーカーだとそういう層多いのかな(どういう層…)

 

(車の匂いを消す、で検索すると、芳香剤の使用を挙げてるサイトが結構あり、頭おかしいよ…という気持ち)

 

(車でも、洗濯物でも、部屋でもなんでも、匂いを匂いで消そうとしないでほしい。「匂い×匂い=凶悪」だから!)

 

担当の方、割といいのだけれど、前回言ったのと違うことを訂正入れずに話すの気になる。

うちも全く上客って訳ではないし、田舎のディーラーさんにそんな色々期待する訳ではないけれども。

メーカーにも車にも好感持ってるのだけど、生活に合わせてサイズダウンして、他社もありでは、という気持ちが芽生える。