日々

蝉って暑い日に鳴き始めるのか、ああこの鳴き声は蝉、と気付いた日から暑い。

 

汗のかき方が違うような夏。

忘れてるだけかもしれないけど。

毎朝、何を着れば…と、インナーとその上に着る服の組合せを思いつけずしばし放心。

何組か考えておくべきだなこれは。。

 

もう夏の衣料は何も買わないつもりでいたのに、こんな数日に耐えかねてまた延々と検索・色々のぽちりをやってしまった。

ほぼ毎夏のように、こういうのやってるよね。

酷暑でなければ、こんなことに時間もお金も費やさないし、物も増えないので、年中25℃辺りでいてほしい。。。

(冬は持ち駒で困らなくてこういうのやってないなーと思ったけど、首詰まりインナーでやってたわ。。)

 

ぽちりは私のインナーと、母のワンピース、を、色違いで私も。

母、暑そうなカットソー素材のワンピースを真夏の家着にして暑い暑いと言っているので(その下にまた暑そうなペチコートはいている時もある)、もっと涼しそうなのをと毎夏探していた。

気に入って着てくれるといいんだけど。

 

インド綿やウッドブロックプリントが大好物ですが、いける柄は意外と多くなく、これは良かった。

形は合うか着てみないと分からないので、返品も視野に入れてるけど、お店にも自分にも面倒なことはあまりしたくない。

本当は実物見て買いたい。