一昨日と昨日の、いきなりの夏の熱気を洗い流すような雨が一時的に降り注いだ連休最終日。

 

やろうと思ってたこと、半分か、1/3くらいかな、できたのは。長時間屋外で日光を浴びた次の日がどうも体調悪くて。むかつきや発熱、ずっと続く顔のほてり。気持ち悪いと言いつつ食欲は旺盛。軽い熱中症なのかな。運転中暑かったのかも(それなりにクーラー入れてたんだけど、もっと効かせるべきか、昨年夏もこんなだった気がする)。杉に接近し過ぎたせいもあるのかも。そんなのが2回。

 

色々やることはあるものの、長い休みは良い。やろうと思えば、年に2.5回くらいこういうことできるはずなんだけどね。一斉に、でなくとも、個々人でしっかり有給を持って使えるようにすればいい。

 

近所のささやかなスーパーにも新元号のご挨拶的ポスターがあってちょっと笑った。メディアに溢れかえる「平成最後」からの「令和初」に辟易なのだけど、個人的なことについて思うのはちょっと楽しくもあるかな。