かく・てい・しん・こく

おわったー!と書きたいところだけど、

やりはじめた!

 

取り掛かるまで、が、いちばん時間がかかる。分かっている。

自分に猶予を与えてしまう。

さっさとやろー、と、早めに済ませられる時もあるんだけど。

 

そしてようやくネットで申告できるようにしてきた。家族の分も。

あと2日もあればできるかな。

 

(前年のを使って作ろうとしたら、これまでのファイル置いてたダウンロードフォルダが空っぽになっていてびっくり。さほど作成時間に影響はないだろうけど。なにか間違えて全捨てしたんだろうけど、そんなことあまりしないので、ちょっと怖いような気持ち。気を付けよー。)