運転のこと

1時間半程度の運転でも、かなり疲れるのはどうしてなんだろう。運転自体はつらくはなく、割と楽しいのに。

 

家に着くまで何も感じなくても、その後疲労感に襲われたり、とても眠くなったり。

 

目が疲れるみたいで、運転しながらもぎゅっとつぶりたくなる(もちろんつぶらないけど)。目の疲れのせいか頭部にも疲労感を感じる。

 

車内とはいえ、長時間日に当たるせいもあるかな。

 

今回何度も往復することで慣れるのかなと最初は思ったけれど、今の所、疲労が溜まっていくだけ。ウォーキングやジョギングで解消できるかな。

 

人の運転する車に乗っていてのも割と疲れるのだけど、そういえば一人、全く疲れない、心地よい運転をする人がいた。車も合っていたのだろうけど、ほんとに疲れなかったな。