おかしなことばかりのじゃぱん。とうとうさまーたいむ。反対が多いほど、なのか、多くても、なのか、両方かな、またやってしまうんだろか…正しいデータとか関係ないもんね…都合の良いデータは作ってプランに沿わないデータはなかったことに。(というのが実際に多くてすごい。)ちょうどこれからEUで廃止の議論スタートというのがなんとも。

 

労働時間を伸ばしたいから、というの、おかしな理由ばかり並べて推進しようとしてるの、結局そこなんだろな。ふくそーりがまたどうでもいいうそを吐きちらかしていたのもそういうことなんだろう。今より伸ばしても大好きな生産性も効率も上がらないよ。。。

 

日本の生産性や効率がぐだぐだなの、実質的な定年退職が遅すぎていつまでも70代80代の人が権力の座に居座ってるというのひとつの大きな要因なのではと以前から思っていたけど、この所実感というか確信というか、強くなってる。

 

暑さに関しては、心配されつつも2020は冷夏でひと安心てことになるのではなんて思っているんだけど。

 

こんな田舎にも色んな経路で指令が飛んでくるんだろう、職場でとか子供たちがとかの打ち水しました報道がある。新聞のコラムなんかも(「医療ライター」というよく分からない肩書で、打ち水で夜も涼しく過ごせるかもしれませんねと書いていた)。放水直後の路面温度だけでなく、気温と湿度、もしくは暑さ指数と、30分後、1時間後~の経過を出さずに、「下がりました!」。

 

五輪のことは東京だけでどうぞと思っているのにー。