今回の置き薬営業、今まで出くわした訪問営業・勧誘の中で感じ悪さワースト3に入るんだけど、他の2件は飲み物と宗教。

 

飲み物の人は、先輩が見えない所にいて、ドアが閉まってからの指導が大変感じ悪かった。

 

宗教の人は、私が見たことある訪問タイプには珍しく強引で、口調がだんだん激しくなっていた。(でも時折流れてくる話ではもっとすごい人たちもいるみたい。)最後に、いらないというのに新聞を押し付けて行った。余白に苗字と携帯の番号が書いてあった。この人にも、脇に先輩みたいな人が付いていた。

 

そういえば、政党系?の人というのも押しつけがましく悪印象を残していったな。。。なぜか物を売りに来たり。そんなので活動資金を生もうとするの不毛すぎる。けどあの人たちには宗教みたいなもので活動することが善なんだろな。