ジャケットリサーチしていて、barbourの流行りっぷりを知る。好きで買いかけたけれど重さに負けたことが過去に。軽い加工のも出ているのかな。何年か前に、地味だったファミリービジネスが再起・大きく成長みたいな記事が出ていた。今もっと伸びているんだろな。

 

若い頃よりこだわりが減った、というか、変わった、というのが正しいかな。トレンチならトレンチの要素を網羅していなくては!みたいだったのが、軽い方がいいし必要ないからあれもこれも付いてなくていいな(戦地へ出かけないし)、となってきてる。最近のアウターに対する要求は、袖繰りが広いことと、おしりをカバーする長さ(防寒)。

 

秋に買った何もついてないトレンチ、シンプルなのいいですねとお店の人にほめられてそうなんですふふふとなる。お店の人はただ褒めてくれただけかもしれないけど。ベージュだとボタンすら悪目立ちして目にうるさい気がして、このシンプルさ気に入っている。

 

迷ってるコートとシャツ(検討アイテムにシャツが増えた)、火曜に付近に行くから、その時まだあったら決めようかな。