こんな爽やかで穏やかは日はこの秋の間にまた来るだろうかもうないんじゃないかと何度か思っているけど、今日もそんな日で空気がきれいで、家へ戻ると父も帰っていたので、ようよう説得して(運動が必要だけど動きたがらない)すぐそこの公園へ散歩へ。

 

近くの中学校の部活動や、母親と小さな姉妹や、部活ではなくてただ遊んでいる中学生、ここにこの公園があって良かったなという風景。

 

ベンチで休憩していると、おじいさんに連れられて1-2歳の男の子が芝生の広場へやってきて、部活で走る中学生を見て自分もせっせと走り出した。部活の女の子たちが、わーかわいー!という感じで男の子を取り囲み、こっちへおいでおいでと手を伸ばし、男の子がその腕の中に入っていき抱っこされて、みんな大喜び。少し後ろでおじいさんが見守っていて。

 

雰囲気も構図も完璧で、地域の写真コンテストに出したら絶対入賞な景色だった。