カズオ・イシグロ、原書で読んでみたいなあ、読んでみようかなあ、でも読み切れるかなあという方におすすめなのはこれです。

 

Nocturnes: Five Stories of Music and Nightfall

Nocturnes: Five Stories of Music and Nightfall

  • 作者: Kazuo Ishiguro
  • 出版社/メーカー: Faber and Faber Ltd.
  • 発売日: 2010/01
  • メディア: ペーパーバック
  • 購入: 1人 クリック: 3回
  • この商品を含むブログを見る
 

イシグロの短編集はこれだけなんじゃないかな。 あまり、取り上げられない一冊だけど。

 

短編だから、読むプレッシャーも低いと思うし。読みやすい、分かりやすい、入りやすいストーリーばかりです。実はちょっと話がべたかなあという気もしつつ、どれもいい2時間ドラマが作れそうだな、と思いながら読んだ。

 

持っていても嬉しいきれいな表紙も良いし。Faber and Faber 社のページはフォントや行間など、読みやすいデザイン。

 

(ただ、今アマゾンでは洋書だと在庫がすっかりない。中古も安いのは消えていった。)(全部kindleで読めます。)