ワンピース日記つづき。たどり着いた店舗、まさかの在庫なし。店員さんの話とサイトの在庫表示がずれてるので、信じられなくてスマホで再度チェックして別の人に見せて尋ねたけどやはりないそう。在庫表示については皆さん完全にスルー。言及ゼロ。あれは手動管理なのかな。入庫数と販売数で勝手に表示されるとかではないのかな。それとも入庫数入れ間違えたのが後まで響いてるのか。電話して確認するべきだったんだなー。

 

体調落ちてたせいもあってか、行く途中は、まあなくてもいいかなあという気分だったけど、到着する頃にはやっと実物が見られると嬉しくなっていて。今日売れたならともかく、ああこれは、既に以前から在庫はなく、ネットの在庫は意味なかった、となると、とってもがっかりな気分だった。あるあると思って何度もチェックして、家族も、所々渋滞の道を面倒な顔をせず付き合ってくれたので。ずいぶん近くまで来てからの一カ所すごく混んでいて、皆ちょっといらっとし、私まで面倒になっていた。多分抜け道もあったんだけど。あまり行かないエリアだったから。

 

あの辺の道が少しわかったのと、今日行かないつもりの私も行くきっかけになったので良しとするかなー。でもまだざんねん。

 

色々とベストな1枚だったのでは。色合いも。デザインのあれこれも。死ぬまで着られそうだった。年を取っておばあちゃんになっても。もっと、か、同じくらいいい物にまた出会えるかなあ。(こういう気分の時は、もう出会えないよう涙!と思うんだけど。ほんといい1枚だった。。。。。。)

 

残念過ぎてちょっと血迷っているので、セカンドベスト、サードベスト、なのか、ベスト枠でもないかもしれない、生地違いに、しかも2着とか、手を出さないように。

 

付き合ってくれたご家族の皆様ありがとうという1日だった。