自己の内外のバランスと知性と理性をかき集めて、空き箱たちを解体し廃品回収行きとした。(捨て難かったお菓子の空き箱。一緒に引越してきた。)

 

ルペン落選にはとりあえず安心した。フランスのバランスと知性と理性。最近の傾向として、事前調査で伸びてる方が負けて、押されてた方が勝つ、というのがあったのでちょっと心配してた。伸びてると軽めの支持者は安心しちゃって投票行かなかったり、一方、押されてる方の支持者は頑張って投票行く、という傾向。アメリカの時は、まさかトランプ勝つと思わなくて、ヒラリーが嫌いだからトランプに入れちゃったとかいう人もいた。まあ今回は事前でも僅差ではなかったからこの傾向が当て嵌まるということもなかったか。