てれびの話を丸呑みしないで・・・

ガッテンは視聴率が上がってよかったよかったみたいな感じでしょうか。。。

今日は私は全然見ていないんだけど、見終わった家族が二名大いに盛り上がっており、ドラッグストアへわざわざ出かけて、コラーゲンを購入していました。

実験する、ということなんですが。

なんかショックで、

頭痛い。。。

書くのも恥ずかしいと思ったけれど、ショックが大きくて、吐き出した方がいいかなと思って。

 

悪いことに、二人とも乗せられやすい上に、家族Aが家族Bを煽るという構図があって。

AがBに「買って来い、買って来い、今買って来い」と言ったのだろうなと。

普段夜買い物に行ったりしないので。

(おれおれさぎにひっかかるとしたらこの構図。。。Bがどうしよう...と相談すると、Aが何をぐずぐずしているのだ、早く振り込んでやれ!と言いかねない。。。)(のでそんなことにならないよう気を付けてねとは言ってる)

 

いくつかの事例を挙げて話しても話にならないので、話さないのがいちばんなのかな。

(家族は話をずらすとらんぷ論法タイプ。。。)

話さなければお互いストレスにならないし。

でもここまでなんだなーとショック。

本当は頭では少しは分かってるけど指摘されたのが嫌でむっとしてるようならまだいいけど、そうではないんだろな。

ある方面に関してはなんでもかんでも反論するタイプなのに、どうして一応自身の専門領域なはずの健康・医療関連となるとあんなに素直にテレビネタを丸呑みしてしまうのだろ。。。(時には医療ドラマ見て最近はすごいな…なんて言っててもう、、、)やはり何方面にせよ自分の頭で考えてないということなのかな。批判又は肯定の一択。

 

効くことを期待している上に、私への反感も相まって、コラーゲン効いたわーてことになるんだろうけど、プラセボでも、まあ、気持ち軽くなるなら、いっか、、、

膝にヒアルロン酸みたいな、、、

 

ほんとショックが大きかった。

先週の謝罪見た後でこれだから。

先週のことも、納得した、とか言ってしまってる。(半分は私を煽っているのかと、思いたいけど、でもほんとに納得してるんだと思う。)

何をどこまで謝罪したんだろ。学会の抗議文や監修?医のコメントも踏まえたのかな。サイトの謝罪のままなら却ってガッテン深まってしまった視聴者もいるのかも。

テレビの力の強さを思い知らされたわ。

 

はあ。

もーいいや。

番組は良くないけど。

家族に関して私に必要なのはスルー力だな。。。へえ~とふ~んとそうなんや~で丸っと。話して互いに何か得るところがあるなら良いけど、どうもマイナス。