9月

9月である。

判断力と決断力を鍛えたい。

決断力については10代の頃から何かおかしいと思っているので、、、でも十分な大人になったから鍛えられることもあるだろうし、こういうのも頭の習慣だろうから、ぱっぱと決めればいいんですよぱっぱと。結果結果で対応するようにして。

 

5時前起き3週間目かな?もうずいぶん長くやってるような気分。

早起き苦手・二度寝大好きな私が、もう起きられる自信しかない。母が何でも習慣だよって言ってたのほんとかも。

 

ただ、早く寝ないと睡眠不足が貯まって疲労感ひどいので、とにかく早く寝たい。9時にでも寝たい。寝る前にストレッチやメディテーションもしたい。

 

今夜も早く早くと思いつつ、1件片付けるべきこと迷っていて、正しい判断をすべく、もうすごく久々のジョギングに出掛けたりもして、迷いつつあれこれやって、ようやく片付けた。迷うな、決めちゃえ、と思うんだけど。

 

運動は、疲労回復や決断力高めるにも良さそうで、筋トレはずっとしてたけどそれだけじゃ気分的に足りなくなってきた。

 

プランクずっとやってたら、以前は料理やぶらぶら買物してたりで2-3時間立ってると腰が痛くなっていたんだけど、かなり軽減された。これからは背筋も鍛える。

 

あと、筋トレではやせない。最近は食べる物も食べる時間もいい感じだけど、7月から8月頭、ジャンクフードひどかったから(カラムーチョとポイフルである。ポイフルのソーダ系味にはまってしまった。書いたら思い出して食べたくなりそう。食べないぞ)、それのせいもあるかななな。無駄なカロリー盛大に摂ってた。もうじゃんくしないぞ。

 

寝ます。