夕食

大根おろしにレモンもおろして混ぜるとすごくおいしいのでおすすめです。冷たくないシャーベットのよう。ゆずとかすだちとかの柑橘なんでも合うはず。

 

昨日の夕食、なんだかすごく良かったので献立を記す。

・いかとうどの酢和え

・はたはたの煮付け

・長芋の梅肉和え(梅肉は自家製梅干を叩いた)

・蒸し野菜におろしたレモンとマヨネーズをかける(野菜はある物を適当に。キャベツ・ピーマン・パプリカ)

・雑穀米

 

ビールのあてに良い、居酒屋(個人店)のようなメニュー。ヘルシー感高めかつ、甘酢、しょうゆ、梅、野菜と色んな味があったからかな、あの歓びは。「今日の夕食良かったなー」という気分だった。いつもいいけど、いつもより何だか良かった。