切手

賀状の返信に寒中見舞いを出した先の友人からのはがき、嬉しいし、切手がかわいくてふふふとなる。

 

50円切手ニホンカモシカに、2円のウサギ。どちらもベースが紫系でこのセット使いかわいい。ウサギは知ってたけど、50円がカモシカになってるの知らなかった。そして何の動物か分からなくて(イノシシのようだけどそうではないことは分かった)調べた。ちょっと微妙な角度からとらえてあるように見えるんだけど、ググってみたら、微妙なバランスの体格をした生き物だった。ちなみにウサギはエゾユキウサギだそうです。手元の切手を消費しようとしてるけどこの50円買ってしまいそうだ。

 

今見ると、前の50円カモや80円ハトみたいなのもかわいい。