Tom Waits が Late Show で D. Letterman のために新曲を。(レターマンは5月20日でレイトショーを引退)。トム・ウェイツのこういう曲、やっぱりよい。たいへん久しぶりに聞いた。そして歌ってるとこ初めて見たかも(CDや映画で聞いたり見たりするばかりだった)。微かな強さで音を繋ぐアコーディオンもしみる。

 

 

私の耳、低音が聞こえにくいのか、ベースが聞こえない。他のバンドでもあんまりベースって聞こえなくて、ライブでだと聞こえるんだけど。

 

インタビューも。絵的におもしろくかわいい感じなのでこちらも埋め込みで。

日本語みたいなだじゃれのおやじギャグって初めて聞いたかも。

トム「仕事がタイヤ関係じゃなくて良かったよな、リタイヤできないだろ、リ・タイヤって、また契約するみたいだろ。」

冷え込みそうなギャグですがトムが言うとうけるわ。