ほんと体が妙にしんどくて…やっぱり動くべし!と、脚を鍛える必要のある家族を歩きに誘う。腰が痛い、寒い、何か降ってるんじゃない?と嫌がるのを鼓舞して家のそばの小さな公園へ。あんまり腰痛くない、と言うので、やっぱりこれからも連れ出そうと思った。ほんとに痛いなら無理強いできないしと心配したのに。しなくてよかった。

 

鉄棒など、少し遊具があり、懸垂できる?と意外な質問。できないですね。できたことないかも。高校の頃できたかな。ベンチに座って少し筋トレなどして30分ほどかな。まあまあ良い運動になりました。同道の家族にとっては。スピードはかなりゆっくりで私には足らないので、歩きながらあれこれ筋トレを。少しすっきり。

 

でも食後やっぱり動けない…となって、なんとか動いて片付ける。なんだろ、ジョギングでも行った方がいいのか、とその場でエアジョギなど。↓に星を下さった方(ありがとございます☆)、ランニング記事書いてらした。走るが良いという啓示かな。

 

フラ語を1時間程、やりながらうたた寝してた。早く寝よ。