私のクルーネック

無印でメンズのオーガニックコットンのクルーネックT買う!とようやく行ったけども欠品の嵐!いい色はサイズなし!(UニクロだとメンズでもM辺りが好みだけど、こちらはXSで十分だった。)まあ、首回りがそれほど詰まってなかったんだよね…サイズ合っても買わなかったかな。レディスは、レディスにしては詰まってるけどやっぱり広いし、あの丈の短さは何なのだろ。

 

とゆことで、もういい!Uニクロでいい!サイト見たらちょうど値下げ期間!明日行く!またクロゼットにUニクロ増えちゃう!色とサイズありますように!

 

今日は頂き物のイクラなど散らして赤を効かせたクリスマスサラダにした。(たまたまだけど。クリスマスシーズンじゃなくてもそうしたけど。)全くクリスマス気分でないので、敢えて何でもクリスマス付けて呼んでいる。昨日の大根等との煮物はクリスマスチキン。ほんと、ここだと街を歩いてもモールを歩いても特にシーズン気分盛り上がりません。

 

無印で買えなかった腹いせなのか、色々食材買ってしまった。近くに成城石井的な輸入食材屋があるので。ここもわざわざ行かないと行かない場所なので。久々に色々。パルメザン固まり(ちっさいけど)とかワインとかアンチョビとかオリーブとか。トマト缶にペンネも安かったので。久々にトマトソースのパスタ食べたい。ワイン好きだけどさっぱり飲んでなくて、昨年、ホットワイン用に買ったものがまだある…それ用のスパイスもまだある。お正月にでも作るかな。なんだか今は甘いワインの気分じゃなくて。

 

小さいおろし金が欲しい。サンタさん、私に小さいおろし金をください。

 

そういえば、先日愛用のピッチャーを割ってしまったので、それも下さい。

 

ピッチャー破損は寒さのせい。と思われる。冷たい流し台の上に置いて、沸騰したお湯を注いだらピキ!と音がして、500ccのお湯がだーーーーーっと流しいっぱいに広がった(温度差を気遣わなかった私のせいでもある)。思いがけず掃除。まあ、長く使っていたし、そもそも、友人が要らなくなったのをもらったんだったな。プラスチック?の蓋が素材のにおいがきつくなって、蓋なしでも便利に重宝してた。

 

数年前にも1つお気に入りのサーバーを割ってしまって、残りひとつ。カリタの古いタイプなんだと思う、細身でかっこよかった。友人宅にあっていいなーと思ってたら、通りがかったお茶屋さんの店頭ワゴンで売られてるのに出会ったのだった。