あ、わーわー言っていたスウェット、買いました。トレーナーが本日のみ半額で。この前よりお値下げで。店舗にあるとしても最後の1枚なことを把握していたので、9時のオープンにわざわざ合わせるという周到さをこんな所で発揮。フード付きもこの前と同じ週末価格だったので一緒に。春に向けて、かわいい色のが出るかもなーとも思ったりしたけど。(モール内の店舗なんだけど。開店すぐなんて人いないんだろなと思ってたら、割りといらした。空いてるし、早い時間に買い物済ませるのもいいんだろな。)

 

誓いの友と別件で電話してて、コート内に着る為にUの薄いダウンを買った、と言うので私も白状。でも友人は防寒具は許可、という条件付きだからね。セールは行かない!と言っていた。私も手袋は買っていいことになってはいる(失くしたのと同じようなものがあれば)。衣類はこれで最後。インナーも靴下とかも買わないんだ(ヒートテックのレギンス、持ってるのより丈が長そうで、心揺れたけど。この寒さがあまり辛ければ、エキストラウォームは許してしまうかもしれない。)。それにしてもUから逃れられないなあ。

 

・・・・・・・・・・・・・・

12月に入った途端、そしてここ数日さらに、冬ってほんとに寒かったな、と多分毎冬のことなんだけど、認識を改めている。寒いのはつらいな。

 

でも寒い中歩いたり走ったりする心地よさもある。屋内で寒いのは嫌だな。

 

本の窓って、暑さ寒さを遮断する規格が緩いと聞いたことある。色々暑さ寒さ対策って紹介されるけど、窓をちゃんとしてくれればいいのに。今の家も、高気密って聞いたように思うけど全くそんなことなくて、カーテンの下から冷気を感じる。花粉の季節は窓の近くを頭にして寝ると翌日花粉症の症状が出るし。