コーヒー

豆を買いに。相変わらずドトール。地元のお店もいくつかあるけど、1店試してみたところ、もひとつで。失敗したくなくて。あでも山のカフェで買ったのはおいしかったな。

 

ドトールの限定物も割と好きだったけど、一度、とても個性的で面白いといえば面白いんだけど、おいしくない、どうしても思いたくないものを思わせる風味で無理なのがあって、それ以降冒険はやめてマンデリンばっかり。

 

おいしくなかったのは、INDIAっていう有機栽培物だったんだけど。今探してみたら「熟した果実を思わせる芳醇な香りと、マイルドチョコレートのような口あたりが特長のコーヒーです。また、はちみつのような甘味と、オレンジのような爽やかな酸味も感じられ、風味豊かでエキゾチックな一杯」。うーん。まだあるからまた飲んでみよか?捨てるのもなんなので、少しだけマンダリンに混ぜたりしてるけどまだまだある。最終的に残ったら挽いて匂い消しにでも使う。

 

他のはこういう説明も、ほんとだー、と思えて楽しめる味でした。今出てるのはエチオピアので、店員さんが色々説明してくれて、試飲あればいいのにと思ってたら、出て来た。ゴールデンキウイのような~て書いてあって、なるほどまあまあそんな感じ、すっきりしてておいしかった。けど、いつも飲むならどうかな~とやっぱりマンデリンに。100gくらいなら欲しかったかな。2袋一度に買うとなかなかなくならなくて古くなってしまうので。