予想!

いよいよ明日からワールドカップ準決勝でわくわく。5時から見たい気もしているけど無理かな。

 

私のなんとなく予想では、1位ドイツ。4位オランダ。後は分かんないけど、どこかでブラジルーアルゼンチンがあるんじゃないか(南米対決が見たい)。とすると3、4位がこの2か国になっちゃっう…。でもアルゼンチンはオランダに勝つから(なんとなくオランダを気に入ってない)ブア戦を諦めると、1ド2ア3ブ4オかな!

 

こんなにサッカーがおもしろいのは初めて。技術・体力・センス・頭脳、選手によっては狡さも、色々必要な、大変なスポーツだな。どんなスポーツもそれぞれ大変だったり過酷だったりするけど、サッカーって鍛えるべき要素が多いなー。人数多いし広いし長いし接触もあるから。