夏の買い物は

何でも実物見て買いたい方ですが、買い物が不便なのでどんどんネットが頼りに。

 

レフランプをベッドサイドに置いているけど熱くて。LEDにしようとネットで購入したら昼光色でした。。。サイトに記載がなくて、レフランプ=電球色と思い込んでいたので確認しようとも思わず。箱の写真もぼけてて。同じメーカーで485lmと440lmがあり、なんでそんな近いの作ってるんだろと思ったけど。485が昼光、440が電球色だった。返品や交換の問い合わせしよかなとも思ったけど、めんどそうだしおおかたこちらに費用がかかりそうだし、調べると昼光色は青みもあり涼しさ演出とかあるみたいだし、青は心を落ち着ける色とも言うし、それほど睡眠に影響もないだろうし、使ってみる。電球色大好きだけど、これもそんなに嫌じゃないかな。傘が熱くならないことに感激し(電球は少し熱くなる)、それだけで嬉しくなってる。未だにLEDって小さいライトでしか使ったことなかったので。日用品は引越し前からずっとお世話になっているこちらに注文することが多いです。

http://item.rakuten.co.jp/soukai/4971275613324/  (これは昼光色)

以前はいつも水を頼んでた。ゲロルシュタイナーとかペリエとか安いし、水を配達してもらえるの嬉しい。

 

そしてとうとう靴までネットに頼りました。ランニング用のスニーカーなんだけど。同じメーカーで合うだろうサイズは一応分かってはいるけど、どうだろう。実店舗での試着もしてません。この辺のお店、ほんとに品物が限られてるので。特にランニングシューズだと女性用の新製品や売れ筋の物って置いてないんじゃないかな。明日届く予定。機能が真逆タイプの2足。普段歩いたり自転車乗る時用にも使えそうなのを。筋トレ等はやっているけどやっぱり歩いたり走ったり泳いだりしないとぶよぶよしてるのが落ちない。車に乗るようになったらヒールも履けるかなと思ってたけど、ヒールで運転ができなくて、結局いつもローヒールかスニーカーの暮らし。

 

お買い物市場って女性優位なイメージ合ったけど、ランニングシューズは男性向けの方が断然バリエーション多いのですね。色も、これがいいのに!というのは男性向けだったり。明るめグレーに少しカラー入ってるのとかあったらいいのにな。

 

そういえば久々の実店舗の買い物。とてもささやかだけど。もともと値下がってたカーデを迷ってたらさらに10%OFFになってちょっと嬉し。コットン100%で半袖ショート丈のVカーデ探してたのです。1枚持ってるのが使い勝手良くて。モールにオープンしたリーズナブルなアメリカンカジュアルブランドにて。モールのリニューアルではここを含め安さが売りな店舗が広い面積を占めて、地域の経済を大まかに物語っている。