年末だな・・・

ウールのベースボールキャップが欲しい。昨冬はワークキャップ好きだったけど。ベースボールキャップが良い。無地が良い。帽子部分グレーとつばネイビーのカラーブロックが良い。J.Crewのまさに理想形は売切。GAPに単色でグレーとネイビーの色違い、白のロゴ付きがちょっとセール。ロゴ取れるかな。もちょっと下がるの待つかな。ZARAコーデュロイ耳当て付きもかわいい気がする。カモフラもかわいい。こっちも月末にはセールかな。衣料品買わない誓い。キャップだけ許そか。あ靴下もちょっと欲しい。大物はいいので。

 

ようやく髪切った。短め。静電気がすごい!乾燥がひどい!とはげしく言われた。そりゃ、乾燥した店内で裸の髪をプラスチックの櫛でがんがんとけばさ…。切り方がびっくりするくらいあらあらしいけど(初めての時に今まで車乗ってて30回以上事故ってると聞いてカットも不安になった)なんだかいつも仕上がり悪くないので通ってるけど、この日は混んでたせいもあってかスタッフ同志の間にまずい空気が流れたりというか客の前で目線で喧嘩売ってて、ちょっと、もうやめとこうかなあと思った。接客業であれはあかんわ。けどやっぱり今回もカット割と気に入っていて。お店探すの面倒で美容院難民になっていてああもう今日切りたい!と思ったらモールに予約不要なとてもカジュアルなお店があったので行ったのが最初。

 

後日。靴下買った。ヒートテック。靴下は今のところこれが割といい気がしてる。冷え症なんだけど、他のに比べるとそれほど冷たくならない。山用のも持ってるけど、汗がこもってさめるのか冷たくなる。もっといいのもあるんだろうな。

 

GAPキャップぽちり。会計時に30%OFFになってたのを機に。今後もっと下がっても送料(そう送料…GAPすら遥か彼方。通販ができるようになって良かったけども。といてもそんなに利用してないけど。)考えると、さほど差が出ないかなと決断。て、とてもかわいいお買い物ですけど。ZARAもセール。でも耳当て帽もっと下がるはず。下がったらばぽちる候補。ZARAで買う物って最後まで残ってること少なからず。ユニークなアイテムじゃなくて、ふつうの、周りにも評判良い品物なんだけどな…。この帽子もその枠かなと思ってる。コーデュロイでちょっともっさりしているし。(←そこも気に入っている。)

 

(なんでこういう誰の役にも立たないあれこれの詳細を綴りたくなるのかふしぎだ。)