つかいこなせない

どこのブログにしようかタイトル何にしようか・・・と時間が経っていたのですが。

これまで書いていたのはgoo。私のようなこういうあれこれに詳しくない人には、実はとても使いやすかったのだなという気がしています。あまり人気ないけど。デザインの変更も割と簡単にできてました。サイドバーの位置とか、フォントサイズや色の変更も。プレビューも見ながら書けたし。はてな・・・むずかしいよ・・・

gooでできなかったのはお引越(有料ならできるはず)。blogspot(blogger)もいいかなと思ってたけどgoogleとつながってて、色々つなげたくないので敬遠(Youtubeもつながっちゃってアカウントをこうしなさいみたいに言われてなんだか嫌。gmailにしなければ良かった…。)調べるとFC2がいちばん!ていうのを良く見かけたけど、収益の上げ方に思いを馳せるとあまり惹かれなくて。

はてなで今のところあれ?と思ったのは
公開後は下書きに戻せない。
時間を簡単に変えられない?。 →編集できるー。
デザインが選びやすくない。
デザイン変更がささっとできない。
時間表示が時刻じゃない(デザインに依るんだろうか?)。

もちろん私が知らないからできないっていうの大きいのですが。知らなくても少し調べたらできるくらいだったらいいんだけどな。うーん。どうしよう。せっかく作ったのでしばらく使ってみようかどうしようか。すぐに閉じるかもしれません。デザインがすっきりめなのや、名前が日本語でひらがなでかわいいのは好きです。とりあえずタイトルとサイドバーを左寄せにしたい。

追記:有料じゃないと1記事ごとに広告が出るのかな。無料で使っているんだから選ぶ立場にないけど。