2020-11-05から1日間の記事一覧

そういえばこの前、この町で初めて盲導犬を連れている方を見かけた 私は車に乗っており、細めの道路から大通りへ、左折して出ようとしていて、 盲導犬を連れた方は、おそらくその細めの道路を、渡りたい 私の前の1台が右折して大通りへ入っていった後に、そ…

おしりが隠れる丈のカットソー欲しいんだけど、いい感じのがなく、おしりが隠れる丈のシャツを買ってしまった。2枚。 色ちがい、なかなか制御できない。 長いシャツも欲しいと思ってはいたんだけど、時期的には少し遅かった。 中にニットで着よ。 やっぱりに…

7時のNHKニュース、開始から20分過ぎても延々米大統領選、しかも同じような話をぐだぐだとし、しかもツイッター社は非表示にしたトランプツイートを画面に大きく映して(一応ツイッター社の措置についてはコメント入れてた)、そして過去の大統領選の話など…

HSK4級テキスト、読み始めてすぐ、分からんぞ、、、となり文法書とネットへ舞い戻る 結局ラジオと一緒のことをやってるぞ 語順、がネックになっていて、語順を扱ってる課なのに、なぜこの例文はこの語順???となり進まない… 6級や5級すっとばしてるからか…