2018-05-16から1日間の記事一覧

地方の公務員の人達が業務効率の改善に取り組んでいて、そのための部署が新設されていて、年に1回発表会があって、優勝した部署は全国大会に出るって聞いて、わーすごい、さすがにほん、と思った。(大会の為に増加する業務と勤務時間。) 改善のための方策…

今回の置き薬営業、今まで出くわした訪問営業・勧誘の中で感じ悪さワースト3に入るんだけど、他の2件は飲み物と宗教。 飲み物の人は、先輩が見えない所にいて、ドアが閉まってからの指導が大変感じ悪かった。 宗教の人は、私が見たことある訪問タイプには…

そういえば、郵便局の年賀状販売とか、スーパーのうなぎやクリスマスケーキの販売で、職員・スタッフが個人で注文取るの、今もあるんですね。「ノルマ」があるのかどうかは知らないけど。あれも止めてほしい。それやらないでいい販売量でやれるようにしてほ…

富山の薬売り…

実家にいる時に置き薬売りがやって来た。たいへん悪印象の営業だった。 母が対応し、あまりしつこいので私が出ようかなと様子を見ていた。 とにかく延々とまくしたてる。相手の言うことをまるで聞かずに。 内容は ・富山の漢方。 ・仕事で頑張らないといけな…