なんで日本でやらないの?と思ってた「ソーシャルディスタンシング」

(またこれ、日本語がむずかしいけど対人間隔を空けようてこと)

今日初めて日本のメディアで紹介されてるのを見た

ただ、紹介の仕方が、、、

Audiのロゴの重なる4つの輪が離れていく」

WWFの動物1頭分間を置く絵」

その後なぜか、ジャニーズアイドルの手洗いYoutube動画紹介で終わってしまった

海外の、人間界での具体的事例などをあげればよいのに

スーパーの列待ちで、床に1m 間隔でシール貼ってるのとかさあ

 

2日程前からかな、式典や会議の席とか、ニュース司会者が離れていたので、どこかでは言われてたのかも

 

こういう映像が出るのは、視覚的メッセージになるので良い

 

(国内の情報として私が初めて見たのは、数日前、どこかの大学の先生が、学生向けに作った資料をSNSに公開してた中にあった)