京都の大学からの広がりがふしぎだ

他の大学等にも海外旅行・留学帰国の学生はいるだろうに

他では帰国後14日出歩かない等を、割と守っているとか??

 

気になったのが、学生と、ある地域との懇親会みたいなので広がっちゃった例(この大学が地域振興?みたいなのに関わっていて)

 

私の住むエリア近辺の村落でもこういうのやってる

(都会の有名私大も来たりしてる、、、補助金が交付される要件なんだろな)

(ほんとこういう、学生が地域振興っていうの、大学とは、、、てなる)

大学の方で控えてくれるのでは、と思うけど、

今年は、ひとまず前期はやめてほしい

様子見て後期も

田舎からは言いださなそうでこわい

来るなって言うなんてかわいそうだ!てなりそうで

感染してもベッドはありませんよーーーと、域内にも外にも、声を大にして伝えたい

 

(こういう地域振興施策もね、、、他所の人に見てもらって魅力を再発見!てもう何年続けるのか。そしてもう発見しつくしちゃってる。あるものをただ実直に大切にすればよいのに)