今、東京とその近郊への注意喚起が高まるのは当然だけど、

他地域での注意喚起も頼むよーーー

(大阪の知事がもう自粛要請しない(兵庫との往来に関してのみ?)とか言ってるのは、支持層から不満が上がったとかそーゆ―ことかな)

この町の首長さんはいたって静か

煽らないようにという意識なのだろうか

 

密閉・密集・密接の3条件がそろう所を避けよ、と言ってるけど、

3条件達成でクラスター発生しやすいということだけど、

一つでも避けるよう言ってほしい

外だからいいでしょってことなのか大勢が普通の花見に興じているではないですか

 

あとNHKでよく、「向かい合って」会話する、みたいに行ってるのを耳にするけど、向かい合わなくても危険

横とか、後ろからとか、

なぜ「向かい合って」に限定するんだ

 

他国の対策でよく聞く「周りの人と1-2mの 間を置く」というのを日本では聞かないのも気になっている

日本は狭くて無理だから?