散々憤慨し悩んだ一週間。

私自身の昔から変わっていない弱点も久々に見た。三つ。

 

悩むときにいちいち苦しむ。

悩む・考えるのはいいけど、苦しむ必要ないし、苦しんでも何も変わらないのに。

今回はひどくて、食欲なくなる、体重2㎏減る、37.6℃発熱などの影響があった。

なんでこんなに落ち込んでるん??と自分でも不思議だった。

落ちてたのは、初動を間違えた、経験からの学習を生かせていないという思いのためかな。

ホルモンバランスの動きと連動しちゃってたかも。

 

悩んで選んだ後、選ばなかった方でも良かったのでは???と思う。

今回は対象がそれを払拭してくれたけど。(あまりの悪印象で心残りゼロ。)

 

失礼な言動に対して、気の利いた、ぐさりと刺さる皮肉を、あははーと笑いながら冗談のように繰り出す小技ができないー。

怒ってしまう。

器の余裕と地頭の良さが要る。

 

自分にとって、新たな状態もあった。

ただ疲れていたんだろうけど(疲れを増す悩み方ほんと良くない)。

電車に飛び込む気持ち分かる(線路が前にあったらふらりとしそう)という時間があった。自分でも驚いた。誰かに言うべき?と思った。ジョギング、筋トレ、瞑想、食欲なくても栄養あるもの食べる、などした。早寝もこころがけたけれど、早く目が覚めちゃったりした。

 

飛込みじゃなく別の方法を…と言われるし私もそう思ったことあるけれど、あれは何も考えられず疲れててふらっ入ってしまう場合もあると聞いたことあるような気がする。それが分かった。

 

人生の中では、えーこれは鬱っぽいのだろうか?と思ったこともあったけれど、そういうのを人に話そうと思ったことはなかった。こんな風にブログなどに書こうと思ったこともない。人生を終える?と思っても、でもその前に携帯を解約しないといけないしマンションも…等考え始め、ああ私は大丈夫なんだろうなと思ったりしていた。今回はそういうのと違っていた。今は抜けているけど、心身疲れすぎないよう気を付けよう。

 

なんでそんなに疲れていたのか自分でもよく分からない。疲れるのが早過ぎる。早く寝るようにしよう。