2ヵ月ほどがんばってた有酸素運動を2-3週間さぼっていました。しんでないで続ければいいんだけど。でもがんばった2ヵ月があって良かったと思う。またやろうね。

 

軽度の有酸素運動ではまだまだ減っていなかった体重、食事減らすと確実に減る。体重を減らすために食事を減らした訳ではないですし、この減らし方は全くだめですが。でもこの体重が減った状態で再開したらいいのでは。

 

筋トレは確実に筋肉をつけてくれていて、昨年は前側(プランク)をがんばり、今年は後ろ側(太腿裏とヒップアップ的な)まで拡大。プランクってじっとしていればいいからかさっとやりやすいくて毎日みたいにやっていたけど、後ろ側はそれほどでもなく、ほんとにぼちぼち。だけど、時々集中してやったりしてるうちに、久しぶりに見るくぼみや新鮮なラインが見えるようになってた。これはひょっとしてきれいなのでは?と思えるライン。来年は背中と脚をどうにかしたい。

 

後10日程で年明けだなんてしんじられない。。。