しばらくしんでた。時々おとずれるこれ、今更だけどピルで改善できたりするんだろうか。

 

全くクリスマス気分上がって行かない町に住んでいます。大きな街のクリスマスちょっと懐かしい。欧州のクリスマスとっても懐かしい。

 

よく行くスーパーマーケットにも早くからツリーは出ているんだけど、なんだか目に入らない位置にあるし、目に入ってもなんというか特に、盛り上がりはしない。毎年この町いちばんの観光地でイルミネーションやっているけれど、テレビニュースで見る限り、電球の数ばかりだらだら詰め込まれていて、心惹かれたことがない。皆ああいうのが好きなのかな。どーして欧州や北米なんかの素敵なのをまねっこしないのかな。

 

年々家で出すお飾りも減っていき、今年は絵のみ。Youtubeでチャーリーブラウンのクリスマスを聞いています。