断捨離の「捨」を、ぼちぼちの最初の「ぼ」ぐらい、再びがんばりだしたのだけど。何度も書いているこれまでと変わらず、進まないねえ。。

 

例えば、襟ぐりの広いカットソーなど、近年はほぼ使用していないのだけど、頭をけがして包帯を巻くことがあったら、こういうのが少しはあった方が、などと考えてしまう。もともとそういう思考の傾向はありますが、昨冬、家族が腕にギプスをしていて着る物に困ったので余計。

 

とはいえ、まあ、私にしてはずいぶんがんばってきた感じもする。(どっちや。)

 

処分しようか候補の物を、使用してみたりしている。

 

何年も前から増やしたいと思っている木のボックスはまだ我慢している。でもお店がある街に行くことがあったら、買ってしまいそうだな。反動で多めに。3つとか。