先週立ち寄ったかっこいい古着屋さんにあった、千鳥格子のカシミヤマフラー、とても良かった。

 

小さすぎず大きすぎずな格子のサイズ、きつすぎない白系と黒系のコントラストで、おしゃれな具合の千鳥格子になっていた。もとからなのかアイロン等のためか、やや平たい感じなのも、秋から使うのに良い。

 

千鳥格子、以前から大好きな割に、持っていない柄。巻物はお気に入りがたくさんあるのでもう買わなくていいなと思っていて、買わないけど、買わないけど、、、ああでもセールとかもしあったら背中を押されそうだ。

 

ラベルが縫い付けでなく接着だったのと、全く目立たないけど端が縫ってある(折り畳んでとかではなく、そのまま生地をまっすぐ透明なような糸で)のが気になった。けれど。そんな些細なことではこのつよく惹かれる気持ちは全く損なわれていないのだった。