おすすめの洗剤

 この何年かヤシノミ洗たく洗剤でやってきたのですが、家族の入院先での洗濯用に、売店で買って使っているこれ、これはいける。無香料ではないけれど、いやな香りはしない。というか、香りをほぼ感じない。(私だったらこの商品も避けて買わずに、香りがきつくないことに気付くこともなかったので、私じゃない人が購入したおかげで発見できて幸いだった。)

 

【大容量】アタックNeo 洗濯洗剤 濃縮液体 抗菌EX Wパワー 本体 610g

【大容量】アタックNeo 洗濯洗剤 濃縮液体 抗菌EX Wパワー 本体 610g

 

“柔軟性の香り引き立つ微香性”というコンセプトはきらいですが。今度から家でもこれにしようかな。以前もアタックを使っていたんだけど、香りがきつくなってやめていた。アタックは価格が優しいので助かる。ちょうどヤシノミ5kgを買ったところだけど。

 

ファーファも、同様のコンセプトで香りを抑えたのを出してたけど、香害を考えた上での無香料を発売してた。どちらのメーカーさまもこっちの流れへ来てほしい。

 

通りすがりの人や、洗濯機修理に来てもらった人、ああこの匂い、、、と辛くなること多々。皆さん是非このアタックを使って下さいという気持ち。

 

洗濯関連以外の香料も気になること増えた。服屋さんから、ドラッグストア、ホームセンター、リサイクル系のお店。商品の匂いなのか、倉庫とか保管場所に香料置いてるのか。店舗では気付かなくても、家に持ち帰ると商品の匂いに気付いたり、店舗が匂う所は自分の髪や服にも匂いがついてしまってさいてーです。働いてる人の健康にも良くないでしょう。あれは良くない。タバコと一緒や。