6月も後半に突入。断捨離(片付け)がんばってる。人の不用品処分も自分の不用品処分もがんばってる。

 

いちばん面倒なものはやはり後回しになっているんだけど。でも今回はきっと片付ける。

 

衣類については煮詰まったので、他の物も含めて1日1つは何か捨てるというのをやっている。1つじゃなくてももちろん良い。

 

思い切りは良くないので自分のことだけでも盛大にすっきりとはいかない。少しずつすきまが増えている程度。今回、衣類は小物も含めて60アイテムにさよならしたけれど、クローゼットの雰囲気はまだあまり変わらない。

 

実家は物が多すぎる上に、着実に増やす人がいるので、けっこう捨てているのに、と、ため息が出る感じ。

 

だけど、捨てられるうちに捨てておこうね。

 

片付けではないけど、スナック菓子を食べない、早く寝る、瞑想、歩く(走りたかったら走っても)などの活動にも取組中。

 

なんだか全身が1-2cmくらい肉厚になっているような感じがしている。ここでとめておかなくては。