冷え込んでる。ずっと春の服と夏の服のことを考えている。考えすぎ。衣類のことを考える時間をなるべく減らしたい。(実物に触れる機会がたいへん限られているのが考える時間が増える大きな要因。大きな地方都市に住みたい。。。)昨晩ようやくインターネットで注文をした。そして断捨離。カットソーとニットを5点。当たりを付けていたのとは違うアイテムが選ばれた。私にしてはたくさん。だけれども、まだまだ全然。それから持っているパンツ類を見直した。見直したけれどまだ減ってはいない。1本か2本は減るかな。あまり好きではなかった物が時を経ていけるとなったりも。家でスウェットばっかり着るのやめよう。(着古したスウェットもこれいいよねと思ってしまい捨てられない。)(部屋着も多すぎる。)

 

寒い日が多いので、欲しいと思っていた春の服や、既に購入した春の服のことも、ほんとうに欲しいのか要るのか、実感が消えている。要らないんじゃない?と思ったりする。もともと、季節を先取ることなく季節の最中に買う、という方だし。今年はどうした。お買い物候補の中で今一番あったら良いコートは迷っていてそろそろ緩めのセールにかかるんじゃないかと思ったりもして待ちに入ってしまった。

 

5年は履いているんじゃないかというブラックジーンズが1本あって、便利でよく履いててもう色が褪せていてようやく新調。褪せたのはそれはそれでいいけど。きれいな黒はやっぱりいいな。こういう、よく着る物をひとつだけ持つ、というの好きだ。(なのに別の物については相変らず色違いでぐらぐらする。)サイズが変わっていなくて良かったけど、そうはいっても着実に何か付いている、固太りしてるので、筋トレだけでなくやっぱり歩くとか走るとかの活動が必要。。。