意外と嬉しかったもらい物

しばらくまえに、家族がよくお買物している近所のショップからコーヒーとマグが届いた。お店に行くともらえるというハガキが届いていたらしいけど、期間中に行かなかったからか、わざわざ宅配便で届いた。すごいサービス。コーヒーは普通の200gとディカフェ150gくらい。挽いてあったので、古くならないうちにとせっせと飲んでる。

 

豆のままでもよかったのになんて思ったりしたけど、粉って便利だ。挽く手間がないのすごく便利。挽くのを面倒だとは感じていないのに。

 

味もそんなに期待していなかったけど、普通の方は普通のおいしさ。ディカフェがなかなかおいしい。なんだか懐かしい気持ちになる風味。これは買いにいくかも。夜飲みたい時にいいし。挽いてあるからといって劣化が早いようでもない。

 

ところでこの普通の方や、他の豆も挽いて入れると変な苦みが出る。ずいぶん前からそうなる。少しお湯で薄めてすっきりさせて飲んでる。なんだろな。入れ切るまでに時間がかかり過ぎてる気はする。